top of page

Ci-en作ってみました


Ci-enのクリエイターページを作ってみました↓

Ci-enロゴ画像

本サイトのTOPページにも表示しています。


企画の募集を始めた際などに、ご希望の方に通知を出せないだろうか?ということで作ってみました。

企画などの案内はHPやTwitterに掲載しても「見に来ないと気づかない」ですし、定期的にご確認いただくのも大変かと思いますので。


ビジュアルノベル制作者の方でも使用している方をよく見かけますので、アカウントをお持ちの方が多いといいなぁ…ということでCi-enを選びました。フォローしていただけると記事投稿時に通知が行くはずです(通知が行くように設定をしていれば)。


制作者の方々のCi-enを見ているとTwitterのフォロワー数よりもCi-enのフォロワー数が多い印象を受けます。Twitterは特にクリエイターの方でなければアカウントを持っていないケースも多いと思いますし、ツイートよりも記事の方が頻度などの観点で気軽に追いかけやすいのではないかと思います。

できれば非Twitterユーザーの方に優しいシステムにしたい、と日頃から思っていたのでこのCi-enが多少なりとも役に立てば幸いです。上手く機能するとよいのですが…。


あくまで上記のような趣旨で設けたものなので、メインの活動場所は引き続きこちらとなります。



ところで、本件と併せて企画ページも整理しました(漸く…)。



最新記事

すべて表示
bottom of page